今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日の愛妻弁当は木更津産釣りアジのさんが焼き弁当

幸運なことにこの前の日曜日、夕方の16時過ぎから小一時間でアジが爆釣。

f:id:small_editor:20231010121717j:image

30分程度で20匹釣れれば爆釣と言って良いし、まぁアジのような回遊魚は釣れる時は大量に釣れるボラティリティの大きい魚であるわけだが。

割と大きめの豆アジだったので少し手間だが3枚におろしてさんが焼きにした。

おろしてなめろうにするまでは私だが、混ぜる野菜や薬味を刻んだりシソをつけて焼いたりしたのは妻。

f:id:small_editor:20231010121946j:image

美味しい弁当にしてくれました。

美味かった。やっぱりさんが焼きは美味いね。