今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

廊下パントリー

 まぁ、昭和生まれ、1972年生まれの私にとって、冷蔵庫はまぁあったよね。

 買ってきた冷蔵物は必ず冷蔵庫に入れるっていうのは当たり前になっていたし、今もそれは習慣化されている。

 家電の三種の神器、すなわち、テレビ、冷蔵庫、洗濯機がそれというのは私の親世代の話であったろうが、その言葉の重さが残っていたのが幼少期かな。

 

 ということで、野菜を買ったら冷蔵庫の野菜庫へというのは習慣化されているわけだが・・・

 この寒さが厳しくなってきた最近だと廊下も十分に寒い。

f:id:small_editor:20231223191828j:image

この時期に安くなってくる野菜、千葉県は房総半島に行って大量購入してきたりすると、冷蔵庫に入らない。でかい白菜とか大きなネギとか大根とか。

 廊下にこうやって置いておくことで廊下が即席パントリー(食品庫)となる。

 わが家の冬の風物詩かも知れない。廊下パントリー。