今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

実はダンサーでもあります

 毎年冬になると、ダンスを習っているのだ。私の人となりを知る人や、ホームページにかなり正直にさらけ出している私を見ている人は、意外に思うかもしれない。ダンスをやるのはあり得ても、社交ダンス?って思われるかもしれない。

 実は、ヒップホップのようなストリート系のダンスである。これを毎年冬になると受講していて、実は、かれこれもう4回目くらいになる。

 はっきり言って意外に思われると思う。だって自分で思ったって意外なのだから。その昔、ダンスダンスレボリューションというアーケードゲームにはまっていたことがあり、それがきっかけだったのだが。

 毎年のことだが、やっぱ、ダンスは苦手だ(ゲームの方はとても得意だが、上の振りが付くととたんにだめだ)、うまくできない。ダウンのリズムはともあれアップのリズムがいつになっても慣れない。目を白黒させてしどろもどろはいつものことだ。

 でも、続いてきているのは、講師の先生がある意味顔見知りになってきたり知り合いがいたり・・・そしてなにより、自分のできない世界を見れるからだ。

 できないからこそ、やってみたい(できないけど)・・・その思いゆえ今年も行くのだ。
 
 ま、運動不足になりがちな三十路男にとって身体を動かすことはいいことだとも思うしね。

今週も疲れた・・・寝よう。