今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

公園で緑を感じながらの食事っていいよね

 土曜日は府中の散歩をしたことを語ったが、翌日の日曜日もよく晴れていたので、散歩へ。
 今度は、横浜は根岸森林公園へ。
 ここは、日本競馬発祥の地としてつとに有名で、旧観覧席が廃墟的に建っていたりするのだけれど、その後、第二次世界大戦終戦とともに米軍に接収されていたこともあり、横浜からアクセスがさほど悪い場所でないながらも、とても緑が残っているところであったので妻と一緒に行ったんだよね。芝生もとても良い感じだったと思うから。


緑を感じながらの公園。木漏れ日がいい感じ。
緑が多くて広い空間となるとなかなかないもので・・・こうやって電車・バスでやってくる必要があったりするのでね。


妻が手早く作ってくれたサンドウィッチを広げる幸せ。芝に座ってね(^-^)
やはり、公園で緑を感じながらの食事って、なにをおいてもうまいよね。

そういえば、妻と結婚前付き合っていた時代に、横浜は八景島シーパラダイスにあそびに行こうと言うときに、私が思いっきり何枚も食べきれないほどのサンドウィッチを作っていったことを思い出す。あの時、妻はマジでびっくりしていたのが思い出深い。


日本競馬発祥の地の所以たる、競馬場の観覧席を見る。やはり、歴史が感じられて興味深いところであって。

公園での食事って結構いいので、これからもどっか行きたく思っている。