今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

弁当を作るのってひそかに大変だ

 今日は妻と一緒に外でお弁当でも食べようと、いつもは妻が作ってくれている弁当を今日は僕が作ってみた。
 まぁ、ジンギスカン料理という男らしいざっぱな料理なわけだが、それでもなんかそのまま料理として供するよりは、詰めたりなんだり弁当に仕立てるのは料理を作る以上にちょっと大変だなぁと感じた次第。
 妻と付き合っていた時代は、私が弁当を作ってデートに持って行っていたことを思い出し、あぁ、結構手間だったかなぁ、でもあの頃はさほど感じなかったなぁとか思い出しつつ。
 週日は毎日僕のために弁当を作ってくれている妻に感謝である。