今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は床屋だったが・・・

 今日は床屋に行ってきた。

 前回が昨年の11月17日であった・・・今日は床屋 - 今日の一語り(はてな Ver.)・・・プリズナー的な丸刈りにしてもらった話をしたが、頭頂部も側面もかなり短く刈り込まれた状態のことである。私は多分全然はげてはいないのだが、ここまで短くなるとはげっぽく見えぬでもないところであまり好ましくないのだが・・・まぁ、とにかく短くしてくださいというオーダーには忠実に沿ったものなのかもしれないのだ。まぁ、頭頂部は残して、側面は刈り込んでという話をしてもいいのだが、ちょっと面倒である。
 まぁ、いつも行っている床屋さんの理容師さんのメンバーが変わったということがある。

 ただ、11月17日から今までもったわけだから、だいぶんコストパフォーマンスはいいわけである。

 今日も同じ床屋に行き、前回と同じ理容師さんで、同じオーダーをしてしまったので、やはりかなり短い丸刈り状態のスポーツ刈りになった次第。オーダーを変えた方がいいかなぁという思いはよぎったものの、疲れていたし、ぼーっと同じ感じでのオーダーをしてしまったのだけれどもね。

 これで3月くらいまではもつなという思いはあるものの、まぁ、今度は床屋さんを変えてみようかなぁという思いも出た。床屋さんは数あるわけだしさ・・・。
 オーダーの仕方を考えてみるのも考えたが、そこまで安いところではないので、そこまで固執する必要もないかと。

 まぁ、妻は、ここまで刈り込めばもつわねーと気にしていない部分多くあったが、やはり、変えてみてもいいかもと言っていたわけで・・・新規の開拓は、床屋というファッション系の話で得意じゃないので億劫だったが、やってみようかと思わぬでもない。