今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

批判たらたらながら見てしまうドラマ

 美咲ナンバーワン!!

 なんか見てしまうドラマ。
 私も妻も、以前大ヒットしたドラマ「ごくせん」が大好きで、ものすごくはまってみていたものだが・・・このドラマは、その「ごくせん」の換骨奪胎のドラマと言って良いと思うドラマ。
 落ちこぼれの高校生を、ユニークな出自の先生が更正させていくという、ごくせんヒット路線そのままのプロットであるからゆえ。

 しかしねぇ、ごくせんは主演の仲間由紀恵さんがものすごく迫力のある演技であったのに比して、今回の美咲ナンバーワンでの主演の香里奈さんは・・・うーん、台詞に迫力がないというか、声を出すとどうもねぇという感が強い。

 香里奈さんは、例えば、以前これもはまってみていた「バンビーノ」ではなかなか強気な魅力的な女性を演じていたが、あまり発声がない役だったような・・・

 そういう感じで、批判が多いドラマながらも、なんか見てしまうのだよねぇ。

 そういえば、アルコールなしのカクテルってジュースじゃないか? - 今日の一語り(はてな Ver.)  で語ったように、ノンアルコールのカクテルってやはり香里奈さんがCMしてて、それで気になったわけで・・・

 要はひそやかに香里奈さんが好きってことなのかなぁと思いつつ。