今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

飲んじゃうんです、炭酸

 昔、野球部だった友人が、筋肉が固くなるから炭酸は飲まずというポリシーを持っていたが、えらいなぁって思う。
 今は、気晴らしに炭酸が欲しくなってしまう。
 今さらスポーツ選手として大成できるわけでもなく、肥満の助長剤と分かっていても、炭酸くらいは飲ませておくれよってわけで。

 ゼロカロリーの炭酸飲料とかをね。

 でも、すぐに気が抜けてしまうし、それを惜しんで全部飲みきると身体に悪いしってわけで・・・

 一生懸命探し出したのがこれ。

 炭酸飲料の気が抜けないって便利ツール。
 まぁ窮余の一策ってわけで。