今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

無添くら寿司に再び、一つ使い方だよね

 今日は、妻が友人と会うと言うことで出かけてしまった日曜日。
 朝食を作るのも面倒だし、朝寝坊してしまったと言うことで、くら寿司に来てみた。
 先日、あまり私の中での評価は高くないと語ったところだが、このようにとりあえず自分のお腹を手軽に満たしたいという時には、使いではあるものと思った次第。

 開店まもなくで行くと、そこまで混でおらず、その後、ここは運動会場かと思わんばかりの喧噪に包まれるがそれも自分でパソコンに向かい合うような時は許容できるわけ。

 しかも、テーブル席を指定すれば、安いところでありながら、そこまで狭苦しい空間に自分をおかずに済むし、パソコンも打てるという次第。


 これくらい頼んでも千円札2枚を持っていれば大丈夫という安心感は大きいし、この前行った時にサーモン系はそれなりにいけるということが分かっていたので、それを中心に。


川越シェフコラボの「あぶりえびWチーズ」というものも食べてみたが、まぁ、面白い味というところか。


 妻と一緒だと食べられなかった、山盛りポテトも頼んだりして、寿司屋でポテトなんてワイルドだぜぇってな感じで、ほとんどマクドナルドに行っている感覚と同様に、くら寿司を使ってみた次第。

 くら寿司も使いようだろうね。子ども連れの楽園・・・そう、子どもが騒いでいてもその喧噪にかき消されるから、ファミリー向けである、味もそこまでではないから・・・という意味が強いが、それ以外にも、そう子ども連れ以外にも使い道があっていいではないか・・・そういう試みで行ってみた今日。

 そう、使いようということだ。