今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

太ったイワシ

 先日、千葉県は東端の銚子を旅した時。銚子は関東有数の漁港であるからして、旨い魚介を買いたく思ったわけだが。
 うぉっせ21という市場に行き、イワシを一山300円で買った次第。見るからに新鮮であり、そんじょそこらのスーパーじゃ買えないなというレベルである事は一目瞭然。
 

 妻が帰ってすぐに調理してくれたものだが・・・本当に太っている。こんなに立派なイワシは最近はおめにかかれないのではないかという感じ。こんなのが何匹も入っていて300円。
 さすが地のものをすぐに手に入れると強いねと思った次第。

 もちろん、とても旨かった次第で。