今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

コンビニ弁当の進化かなぁ

 テレビ朝日|お試しかっ! の中の 帰れま10 という企画を楽しみに見ているのだが、5/27の回は、セブンイレブンの商品の人気ベストテンであったわけだが・・・こういうのを見ると買いたくなるミーハーな私なのだが・・・。
 とてもうまそうで、ランクインもしていた炭火焼牛カルビ弁当を買ってしまった次第。

 テレビによると1992年からということで、私が単身学生生活を送っていた時にはすでにあったようなので、セブンイレブンでこのお弁当を買った思い出があった。
 その時を思い出しても、確かにうまかったが、化学調味料の味が強く、今ほど美味しかったかなぁ???という感覚。
 今のは、確かに、化学調味料の味はするも、なかなかうまくできていた。
 コンビニ弁当も確かに進化しているんではなかろうかと思った次第。

 ともあれ、貧乏な学生時代、今の価格で500円近くするこのお弁当、なかなか買えたものではなく、もっと安くて量の多いところを探し歩いていたのも事実である。

 学生時代の貧乏も思い出しつつ、食した。