今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

家具を組み立てるという運動負荷

 先日、1年ぶりくらいでプールに行ったわけだが、引き締め効果を実感できたので、また行かねばなぁと思いながらも、週末はなにかとどこかに行ったりしたいし、今日こそとは思ったもののどうにも行きたくない。
 妻には行きたくなければ行かなくていいよと言ってもらい挫折。

 まぁ、勉強でも運動でも強いられてしてきたことしかなかったような気がするが、それであれば勉強をと選択してきた私にとって、運動への強制力は慣れていない。ま、無理することないよという妻の言葉は非常に救いだ。これが来たるべき人間ドックに甘えの結果として出てしまう気もするが、それが人間だよね。

 しかして、妻が欲しいと言った組み立てラックを買ってきて組み立てるという運動負荷をかけてみた。
 せめても・・・という感じ。

 結構大変だよね。電動ドリルが欲しいなとか思いながらも、ドライバーでがんばって締める。ま、これはこれでいい。

 ダイエット、道険し。