今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

大洗へ行った

 今回は茨城県は大洗に行こうと思ったのだ。3連休の初日であるし、いつもであれば千葉県は房総半島に行くところであるが今回はあえて茨城県

 直接的な動機としては、明太子が大好きなので、明太子の工場及び直売所があるということだろうか。しかも、明太子の名門会社である「かねふく」さんのが。
 めんたいパーク大洗|トップページ
 テレビでもよく紹介されているところなので、知っている方も多いかもしれない。
 まぁ、ちょっと遠いので行けていなかったのだが1度は行ってみたかった。
 そういうことで遠出をしてみたわけだ。

 工場見学は16時までと言うことだったが、間に合って、詰めている工程とかを見ることができたし・・・なにより、試食ができてうれしいし、また、できたての明太子もお得に買えて(ちょっと切れているとかでほぼ大丈夫なもの)、また、切れてしまったものの400g詰め合わせも得だったので買ってほくほく。

 茨城県・・・3・11震災後はほとんど行けていなかったが、今回がっちりと大洗訪問をしていろいろ感慨があった。