今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

卵かけご飯メインのお店 君津の山奥にて

 先日、卵かけご飯メインのお店に行った。 
 私たち夫婦の愛する千葉県の房総半島の君津市の山奥の方にあるところである。
 たまらん|君津たまごかけごはんのお店 というところ。
 以前にも行ったことがあるのだが、今回行ったのは、どうも胃の調子があまり良くなかったからして。やさしいものを食べようかと。

 以前は卵かけごはんのみだったと思う(それのみでも、君津の美味しい卵とお米・・・そう君津は卵がずいぶん取れるし、ひそやかに米どころである・・・わが家はどちらも愛用させてもらっている)が、最近はパワーアップしていて、卵かけご飯に加えておかずがトッピングできるようになっていた。
 実はちょっと卵が苦手な私にとってはありがたい部分があった。
 

 TKGバーガー(TKGとは卵かけご飯の意)と言うものもできていて、ライスバーガーで卵を挟んだものであったりして、なんか面白いところになっていた。

 山奥で良い空気は文句なし。新鮮な卵と美味しご飯、けっこういいよ。