今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ふぐ刺しを食べた

 先日、職場の飲み会でふぐを食べに行った。
 ふぐを意識して食べたことはそれこそ10年来の間が開くのではないかと思うくらい久しぶり。まぁ、ふぐ屋だけに会費もそれなりに高かったわけだから楽しまねばね。

 ふぐ刺し・・・結構うまかった。繊維質が多いので噛み切れないので薄く切るらしい。決してけちっているわけではないのか・・けちっているのかと思っていたが、そういうわけではないらしい。

 お酒のあてとして食べるにはとてもいいかも。なかなかなくならないという点において。でも、高いから自分で行くことはないだろうな、きっと。