今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「ドイツ流 掃除の賢人」という本を読み動き始めたこと

ドイツ流 掃除の賢人 という本を読んだ。

ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)

ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)

先日、引っ越しをした後、まぁ、なかなかに片付かなく・・・生活の質を上げるには片付けをするしかないだろうという思いもあり、読んだ次第。

まぁ、私も読んだが妻も読んだ。その日からテーブルに積んであった雑物が消えたことは言うまでもない。

ドイツほどの完璧さはできないし、そうなってしまったら、息苦しいが、意識して納めるべきところに納めていく、なんか子どもの頃に言われたことだが、その基本に立ち返ろうと二人して動き始めたかな。