今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

自分たちのようなミニチュアをつくって遊ぶ

そろそろクリスマスですね・・・僕みたいだから買ってしまったもの - 今日の一語り(はてな Ver.)、昨年の11月にかような語りを語っているが、その時に、クリスマスも近くなってなんか面白いクリスマス的マスコットをを買ったことを語っている。

その続きの話。
妻には何度かクリスマスプレゼントを贈っているのだ、今年はね。
その中の一つで、このマスコットの続き物を贈った次第。

 片肘をついて寝ているのが元々買ったもの。私自身のごろ寝スタイルによく似ているなと妻と一緒に笑い会っていたのだが、両肘をついているのはなんとなく妻っぽくも見えて、いいかなとか思って今回追加。


 そして、同時に畳を追加し、なんかますます自分たちチックにした。


 ついでにこたつも買って、ますます私たち夫婦のミニチュアっぽくしてみた次第。
 わが家にはこたつがないので、結構寒いから、このミニチュアの方が暖かそうでうらやましいかも。

 そんな感じで、自分たちのミニチュアを・・・このマスコットはシロクマらしいが、なんかクマのようながつがつさがないのが、素敵というのは私たち夫婦の共通認識である。
 二人で楽しめるものを妻への贈り物にするのもなんかいい。
 妻も大喜びしてくれたので何より。