今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

辛いもの食べ過ぎて

 朝からどうもお腹の調子が・・・。
 最近は排便の調子がよいのだが、今日はよすぎるくらいか・・・もしかしてお腹を壊したか・・・と少し不安になっていたところ、思い当たるところが、昨日、辛い焼そばをたくさん食べたからだと。
 なるほど・・・原因が分かればまぁ、いいかと。
 段々調子はよくなってくるが、何度かトイレに行くことに。下痢まで行かなかったのでやはり辛いものを食べたからだろう。
 そう言えば、以前韓国に行った時に、辛いものをたくさん食べた時のことを思い出した・・・あの時も排便に関して思うところがあったような・・・
 排便がどんどんできて、代謝も上がるから、辛いものをたくさん食べるのはいいのだろうが、ちょっとお腹を壊したかというくらいの調子になるのは微妙。
 食べ方を少し考えよう。