今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

富津ででかいハンバーグ

最近、千葉県は房総半島の富津市近辺を散策することが多い。
その隣の君津は本当によく行くが、富津はそこまで行っていなかった。通過点になることが多かった。その先の館山とかを目指してね。
しかし先日語ったように、富津名産のはかりめ丼(アナゴ丼)を食べた話をしたが、わたし的には未開の部分の多いぼうそうのち、富津を散策している最近。

今回は富津ででかいハンバーグを食べて来た話。

富津は、東京湾に突き出る岬が代表格になるランドマークだが、北から南までかなり長く、一口に富津と言ってもいろいろなのだが、南の方にかようにビッグなハンバーグを食べさせてくれるお店があるのだ。

キッチン千石というところ。富津の南の方かな。

いやいやとても美味しく、いただきました。房総にて産物の海鮮とかだけでなくかような洋食を味わうというのも、結構オツなものでしたよ。