今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

朝ドラ「マッサン」に触発されて、バーボンを飲んだり


NHK朝ドラ マッサン に期待 - 今日の一語り(はてな Ver.)で語ったように、日本初の国産ウイスキーづくりを目指す竹鶴政孝さんの物語を毎日欠かさず見るようになっている。

触発されて、ひさびさにウイスキーを飲みたしと家のストックを見るに、バーボンしかなし。

まぁ、バーボンもウイスキーの親戚だよねと、飲んでみた先日。

まぁ、バーボンはコーラで割るのが結構美味しいというわけで、バーボンのコーラ割りということで。

久々に妻と一緒に飲んだ次第。

今週のお題「我が家のご馳走」