今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

外房における海草

千葉県は房総半島の外房の方で、海草というと・・・

なんか寒天で固めた海草を指すことがあるようだ。海草ということで売られているものを見るとそう思う。

海草 (食品) - Wikipedia

先日の銚子での水産まつりで購入した海草。

味が濃くて、海草をがっちり食べているという感覚が強い。
慣れないうちは、なんかわけ分からない味に感じるかもしれないし、僕もそう感じるときはあるが、体にいいだろうし、そのままの海草ではここまで多量に食べられないだろうから、ポン酢とかうまく調味料を工夫して食べるといいのかなと思う。