今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

すごい気象だなぁ

2015年8月17日の一語りです。
私の住む神奈川でも突風でものが倒れたり、人が転倒をして怪我をしたり、あまつさえ竜巻が起こったとか。
本当に異常気象だなぁと思う次第。
こうなると異常気象の方が通常で、通常の気象ってなに?と思ってしまう。
同じようなことは去年も語ったかもしれないが何度も語ってしまうところ。
ある現象が積み重なり、多数の現象の平均的なところが通常とされ、そこから大幅に外れたところが異常というわけだろうが、異常が多数を占めて来ればそれは通常となってしまうのではないだろうか。
暑すぎたり、すごい風が吹いたり、異常と通常がよく分からなくなっている部分があるなぁ。