今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ハゼの天ぷらで日本酒を呑む

 先日は落ちハゼが結構釣れた。落ちハゼは大きめなので、天ぷらにするととてもうまい。
 まぁ、ハゼというのは一般には市販されていないゆえ、その天ぷらが食べられるのは釣り人の特権とも言えるかも知れない。白身の上品な味である。


 ハゼには日本酒でしょうと、以前、多分正月用に仕入れていた余りなんだろうね、コンビニで安売りされていた適当な日本酒を冷やしておいたのを冷やで。

 うーん、結構辛口なんだね。よく分からないながらも、ハゼの天ぷらのあてで呑んだ次第。

 やはり、日本酒は甘口の方が好きなのかも・・・。

 まだまだ、経験を積む必要があるな。