今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

丹那コーヒーにはまった

 静岡県中心のスーパーというのが、神奈川県にもあったりするんだね。

 我が地元、神奈川県も東西に結構長いし、先日行った湯河原なんかになるとほとんど静岡県な県境。えらい遠い。
 しかして、静岡県の東西の長さはもっとすごい。東側の熱海から西側の浜松までだって全部静岡県だ。すごいよね。

 まぁ、でも、静岡県出自のスーパーマーケットもあるようで、エスポットという所。
 静岡県出自らしく、日本茶を中心としたお茶の種類尾がとても多かったり、静岡名物の黒はんぺんがあったり、わさび漬けが置いてあったり面白いのだが、そこで見つけたのがこれ。


丹那コーヒーというもの。安売りされていたので思わず買ったのが、結構美味しい。甘ったるくないコーヒー牛乳という感じで。はまって買い続けている。

http://www.tannamilk.or.jp/products/milk5.html 丹那牛乳 【函南東部農業協同組合】 │ 商品紹介 │ 牛乳・飲料 │ 丹那コーヒー

 函南辺りの農協が作っているようだから、静岡の中でもかなり神奈川よりのところだったんだね。うんうん。