今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

なめがわ温泉 花和楽の湯 というところに行って来た 

 最近、毎週のように日帰り温泉に行っているのだが、今回は、なめがわ温泉 花和楽の湯 というところ。
 埼玉県北部の方ということ。


天然自噴温泉 日帰り温泉 岩盤浴 サウナ ロウリュ – なめがわ温泉 花和楽の湯 [埼玉県 比企郡 滑川町] http://www.kawaranoyu.jp/

 カルシウムやナトリウム分が多い塩化物泉のようである。

 確かにかなり良く温まってよかった。

 なにより、遠くの温泉場に行くと、混雑があまり感じられないのがいい。

 都会の温泉ランド的なところは混雑していて高いお金を払ってもリラックスできないことが多いからだ。特に土日は。

 なんか、埼玉の北部の方って、塩化物濃度が高い濃い温泉が多いと思うのだが、ここもその例に違わずというところであった。