今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

うまいぜベイビー!

国道246号線沿い、「うまいぜベイビー!」の大きな看板が目印という、神奈川県は秦野市渋沢駅近くのラーメン店「なんつっ亭」・・・その本店に行って来た。

まぁ、言ってはなんだが、神奈川県も広くて秦野はどちらかと言えばその田舎的な場所。ここから全国に名をとどろかせるラーメン店が出るとはと思う立地だが、各所に支店もあり、海外のタイやシンガポールにも支店はあるようだが、やはりこの神奈川県の片田舎の本店のものがすごく美味しいと思う次第である。

今日食べてみて改めてうまいと実感。妻も同じ思いだったらしい。


 基本のラーメン。マー油という黒い油がそこはかとない複雑な味わいを生み出している。これはうまい。
 やっぱり本店で食べねばねと、ラーメン店ではよく思う話である。