今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

房総につきたてのお餅を食べに行った

餅つきのつきたて餅を食べた幸せ - 今日の一語り(はてな Ver.) と、今年の2月19日に語っている。

房総の農産物直売所の祭りでは、つきたてのお餅を売ってくれるのだ。それが正直かなり楽しみである。また、それは地元の方々にも人気なようで、行列ができている。

今日も年末最後の祭りだったので、【JAきみつ】 味楽囲おびつ店の祭りに行ってきた。

 その前に中央卸売市場に行って買い出しをして、また、腹一杯食事をしたのでお腹が減っていなかったのでその場でつきたてを食べることはできなかったが・・・

 
 家で美味しく頂きました。
 少々時間が経っても、つきたてのお餅はうまいね。
 つきたてのお餅を食べるために房総に行くのもここ何年か続けているけどね・・・
 もち米も仕入れることができたので、自分のところでももち米を炊いて捏ねて作ってみたいなぁ。