今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

北海道なまらでっかいシュー

北海道なまらでっかいシュー というのが近所で売っていたので思わず購入。

f:id:small_editor:20190301230323j:plain

北海道なまらでっかいシュー

 なまら 懐かしい。北海道に若かりし頃住んでいた時、なまら って分かる? 英語で言えば Very って意味だよと本土から来た私に教えてくれた先輩を思い出す。

 そう北海道で本州と言えば本土と言ったりするのだが、まぁ、本土からの人間だったのだけどね。

 ということで、とてもおっきいシュークリームとのことだが、本当に大きい。後ろに写っているマグが小さいわけではないのだ。

 それに結構うまかった。