今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

旭ポン酢、試してみた

 2018年11月12日の日記です
 最近はウェブ日記やブログを見るというよりも、YouTubeなどの動画を見ていることも多い。
 動画も比較的に簡単に撮れることもあり、昔で言うウェブ日記的な動画も増えてきたからして。
 
 好きな動画サイトに・・・ 
 (121) 男の隠れ家.COM - YouTube https://www.youtube.com/channel/UCzU-eJRao0doJ0V6wDhv3Vw
 というところがある。この方が旭ポン酢というのをえらい美味しそうに使っていたので・・・興味を持った。
 
 調べてみると、なんか大阪の方のポン酢で、大阪には一回に1本という感じらしい。なんかテレビでも紹介されたとか。

 横浜市街に出た際に、ちょっとセレブな立地のスーパーを覗いたら、あったので早速購入。


 なるほど、使ってみたらなかなか衝撃的な味。柑橘系の味が非常に強い。ミツカン味ぽんしか知らなかったような私にとっては新鮮。
 これはいいねと少しはまっている。