今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

断酒は続いている、代わりにコーラを飲んでいる

コロナおこもり生活になってから、少し飲酒量が増えたが、それに嫌気がさして、最近断酒を続けている。

まぁ、続いているのだが・・・

最近、妻が飲みたいなぁみたいなことを言う。

ノンアルコールのビールとかワインとかを揃えているのだが、ちょっと飽きたとか言っている。

 まぁ、飲んでもいいのだが、やめとこ、なんか酒に酔ってもその後の揺り戻しがいやだから。

 ということで、最近コーラを結構飲んでいる。ノンカロリーのやつね。

 有名ユーチューバーがコーラをうまいうまいと飲んでいるのに影響されているが、まぁ、なんか最近動画配信者の影響を受けていろいろしていたりするが、主体性がないと言えばない気もするが、ま、いいでしょ(^-^)

 私も一応YouTubeのチャンネルを持っているので動画配信者のはしくれではあろうが、たいして与える影響はなかろう。

例えばこんな動画。


サウナー御用達ドリンク!?オロポを自作して飲んでみたぞ

 これは結構見てもらえている動画だがね(^-^)1,000視聴暗いの数は稼げているので、上出来だ。そうか、コーラもいいけど、オロポもいいなぁ。徹底してアルコールは避けてみようか。

 ま、このウェブ日記もそこまで影響力もあるわけでもないだろうが、まぁ、20年くらい続けているわけか・・・ウェブ日記とかのウェブ上での文章表現は。それはそれで、すごくないわけでもないでしょ?(^-^)