今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

なぜかウミタナゴ大爆釣

2018年3月24日の日記です。
昨日から時間を見つけては釣りに行っていて、妻も頑張って付き合ってくれている。

釣りは私の方の趣味なため、妻にはつまらなかろうと、妻も猫と戯れることのできる猫のいる釣り公園に行って、干潮が間も無くだし(干潮とか満潮とか潮の動きが停滞する時は一般に釣れないと言われる)、あきらめ半分で竿を出したら大きいウミタナゴが釣れてしまった。猫探しから帰ってきた妻もびっくり。その後なんかすごく釣れてかような感じに。

大小とりどりで10匹。つ抜けである(ひとつふたつ、、、ここのつと つ で数えなくなるから釣り用語で10匹以上をそう称す)。

思うようにいかぬから、たくさん釣れた時のうれしさはひとしおの釣りであるが、なぜ?という複雑な思いになりつつ。

釣れてって思って行くときに全く釣れないストレスはすごいからなぁ。