今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

魚を揚げたり、飲んだり

2018年3月31日の日記です。
昨夜釣った小さなアジ3匹と、今朝釣ったウミタナゴをフライにして、黒ラベル。アジフライがうまいのは当然として、ウミタナゴ20?くらいを三枚おろしに贅沢に下ろして揚げるとフィッシュアンドチップスのフィッシュ的な白身になってうまいのよね。小さなタナゴではできないけど。

あと、先日も語ったコノシロの酢漬けをあてに、日本酒の菊水の辛口をぬる燗で。
私はウイスキーのキリン富士山麓をストレートとロックで数杯。
かなり飲んだな。
昼間の釣りでも疲れたが、その意味だけではなく年度終りでの色々な意味での飲酒だろう・・・木曜日に飲んで、昨日は飲まず、今日は飲む。ちょっと頻度が多い。