今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

えらいうまい饅頭

 先日は、茨城県は、北茨城の大津港近辺を旅してきたのだが、北茨城に行くと釣をしたいということももちろんあるのだが、絶対食べたいものがある。

 饅頭である。北茨城市の中心地、磯原にその店はあり、朝の開店直後にできたての饅頭を買いに結構人が並んでいる。午後の早いうちには売り切れるようだ。

 磯原饅頭というもの。

 初めて北茨城に行った時に食べて、えらく美味しかった(正直、饅頭でそこまでうまいと思ったのはこれが初めてではなかろうかと言うくらい)。

 だから、今回も行って、びしっと買った。8個(^-^)

f:id:small_editor:20190429103537j:plain

 

f:id:small_editor:20190429103553j:plain

 甘すぎず、絶妙な餡が本当にうまいのだ。

 アンコはあまり好きではない妻もこれは好きなようで、できたてをさっと食べるし、持って帰ってきて、家で朝食で美味しく頂いたりして、8個でも多くはないくらいだよ(^-^)