今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

機械にも機嫌がいいとか悪いとかあるみたい

 IT関係の機器には詳しい方だし、色々いじってきたり経験も積んできたが、IT機器って、デジタル、0か1かの世界だから、機嫌とかってないと思うんだけど、同じロジックで進めていて昨日はダメだけど今日はOKなんて事があったりする気がする。

 昨日、どうしても無線LANが使いたくて以前もWi-Fiを使った事がある喫茶店に。

 そしたら繋がらない。

 たまーにそういう事があるので、いつもなら、あ、機嫌ね、機械もあるよねとか余裕を持てようが、昨日はそうではなかったので店員に聞いたが、自分は繋げていますけどと店員のスマホを見せられ、ぐうの音も出ないが私のタブレットでは繋げず。

 今日同じ喫茶店では繋げた。

 まぁ、なんらか気づかぬ事もあろうが、やっぱり機械にも機嫌とかってあるよきっととかファンタジックに思ってみることとす。