今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ハゼ天丼が美味しくできた

f:id:small_editor:20190930205129p:image

 昨日うまくできなかった、マイタケおよびシイタケ、ピーマンの天ぷらに再挑戦。そもそもピーマンは生で食べられるくらいだから、そこまで熱さなくたっていいじゃないかと。それぞれ昨日より軽めに揚げた。

 その後、ハゼ天が残っていたので、それをタレで煮込む感じ。タレは、濃縮めんつゆを薄めたものを基調にして適当に。少し醤油を加えたかな。

 マイタケおよびシイタケ、ピーマンの天ぷらもそこに投入し、ごはんに載っけて天丼に。

 これはかなり美味しかった。

 昨日のリベンジもあっての、天ぷら修行だったが、なかなかよい経験になった。