今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

港湾労働者系食堂で昼食

今日は昼から時間ができたので神奈川県は横浜市鶴見区にある大黒ふ頭に来てみた。

まぁ、横浜港の一帯なわけだが、港湾労働者向けの安い食堂があるので楽しみにしてきたのだ。

f:id:small_editor:20200124130540p:image

 横浜港周辺には波止場食堂という食堂系列がいくつかある。横浜港も広いから大黒のみならず、本牧埠頭、出田町埠頭、山下埠頭にもあるわけだが、全部は行ったことがないが、いくつかは回ってなかなかよかったので、今日は楽しみにしてきた。

f:id:small_editor:20200124130548j:image

なんか粋な計らいでカレーライスが安い日らしい。

f:id:small_editor:20200124130619j:image

カレーライスにサラダをつけて、カレー350円プラスサラダ150円で500円ということで驚き。ワンコインで行けてしまったよ。

まぁ、今日はカレーが安かったということもあるが、ワンコインでこの量であれば立派。

なんか大学の学食を思い出す感じの雰囲気なんだけど、港湾労働者系食堂と思えば納得だし、美味しさはなかなかよい。カレーはうまい方だと思ったし。

13時30分と早く終わってしまうのだが、朝は早くからやっているのが港湾系らしいね。

なかなか美味しかった次第。