今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

アマノフーズ「10品目の一杯 こがねの椀」がうまかった

 最近、フリーズドライ食品、特にアマノフーズのものを食べているのだが、「10品目の一杯 こがねの椀」もうまかった。

f:id:small_editor:20200603231759j:plain

 具の味がきちんとするんだよね。昨今のフリーズドライの技術は素晴らしい。

 一日30品目とはかつて健康的な食事の指標として政府が掲げていたものだが、まぁ、品目数は絶対的なものではないにしろ、バランスを考えた多品目は悪くはないだろうから、いろいろな品目数が摂れるのはいいなと思ってみた次第。お

アマノフーズから新シリーズ「10品目の一杯」が登場!食事を彩る8種の食材と香り引き立つ2種の食材を使用したフリーズドライのおみそ汁『10品目の一杯 こがねの椀』『10品目の一杯 あかねの椀』『10品目の一杯 わかばの椀』2019年9月2日(月)新発売|アサヒグループ食品

 そうか、去年の9月2日新発売のものだったのね。