今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

那須のキクイモ

 キクイモという健康食品 - 今日の一語り(はてな Ver.) で2015年11月に千葉県は睦沢町の直売所でキクイモという天然のインシュリンと言われる食材を購入したことを語ったが、先日、栃木、福島、新潟旅で那須を通りかかった時にやはりそこにキクイモが売っていたので購入。

 妻に一生懸命漬け物にしてもらいました。

 一生懸命というのは過言ではないようで、妻はかなり手間をかけてくれています(皮を剥くのが大変なようです)

 ありがたくいただいています。

 たいして美味しくないとは思うのですが、慣れてくるといい感じですし、何より健康にいいと思えばいい感じですよ。