今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「きゅうりと鶏むね肉のだしびたし」~オレンジページのレシピを作る

 先週末まで、群馬とかで買い出した夏野菜がたくさんストックされていたので、柄にもなく雑誌オレンジページのレシピを読んで、そのレシピで夏野菜ストック料理を作ってみようと思ったのがこの前の日曜日。

f:id:small_editor:20200728004217j:plain

きゅうりと鶏むね肉のだしびたし

キュウリ、鶏胸肉、枝豆は家にあったので、あとは、トウモロコシやミョウガ、大葉とかを買ってきて作ってみた。

とても美味しい。今は冷蔵庫にストックされている。

 

でも、さすがオレンジページ。かなり大変だったよ。トウモロコシをゆでて削ぎ切ったり、枝豆はゆでてから殻を取ったり。

おしゃれ系なレシピ系雑誌なだけに、すごいやと思った次第。