今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

釣竿の捨て方

 昨今の釣りブーム。我が子のためにとか、自分のためにという感じで釣竿を買う方も多かろう。

 しかして、釣り場で竿の空箱を投げ捨ててあるのを見て、きわめて嘆かわしいと思うこともあったりした。

 

 新しい竿を買ったので、古い竿を捨てようと思った最近。釣り竿はたためるものでも50センチを超えて粗大ゴミになってしまうものが多い。

 短くすればと言っても、グラスファイバー製で頑丈なのでなかなか。

 そこで次の動画のようにしてみました。


www.youtube.com

 糸のこで切って短くするということなんですが・・・

 前述のように、買った竿の空き箱を釣り場で捨ててしまってしまうモラルの人が、捨てる時にも粗大ゴミ?面倒だと釣り場での不法投棄にならぬよう願っておりますが。

 

 釣り竿って買うのは簡単・・・1~2千円で手に入ってしまうので・・・でも、捨てるのはそれなりに大変だよという次第。