今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

夢中になれる小説に出会えるのは幸せ

 先日、夜を徹して読んでしまった小説のことを語った。

small-editor.hatenadiary.jp

 今回もとても面白く、すぐに読み終わってしまった小説がこちら。

  同じく江上剛さんの小説。

  なんか読んだことがあるようなデジャブ感は変らず。もしかしたら、昔読んでいたのかもね。忘却しているからまた楽しめるみたいな。

 それにしても、夜を徹することはなかったものの、さっさと読み終わってしまう。

 

 妻とも話していたのだが、そこまで夢中になれる小説に出会えると幸せだよねと。

 うん、そう思うな。