今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

群馬県太田市の焼きそばを食べたよ

以前より気になっていた群馬県太田市の焼きそば。

群馬県は小麦が取れるとのことで、水沢うどんもそうだが、うどんや、群馬独自の焼きまんじゅう、そして太田の焼きそばとか独自の小麦粉文化が育っているようだが、太田の焼きそばは初めて。

f:id:small_editor:20220604140343j:image

黒いね。なんか面白い。肉が入っていないこともあるがこれで大500円は安い。
f:id:small_editor:20220604140350j:image

ソースをかけたり、七味をかけたりして美味しくいただく。

麺がもちもちで独特。そこがうまい。
f:id:small_editor:20220604140336j:image

久々に焼きまんじゅうもいただいた。これもうまいね。

f:id:small_editor:20220604141506j:image

岩崎屋さんでした。