今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

群馬から買ってきた豚モツでモツ煮をたっぷり作った

 先日語った、群馬の肉の駅玉村本店で超破格で買った豚モツ材料。

f:id:small_editor:20220608231359j:image

 半額だもんね。


f:id:small_editor:20220608231354j:image

 塩を振ってくさみ取り。サバとかの下処理でも塩で臭みを出すことはあるので、分かるなぁ。

 
f:id:small_editor:20220608231346j:image

 豚脂がこんなにつくってのはすごく脂が乗っているわけだよね、豚モツには。一回茹でているから白モツなんだけどね。


f:id:small_editor:20220608231402j:image

 煮ていってあく取りとかをしたかな。


f:id:small_editor:20220608231351j:image

 野菜は妻が一生懸命刻んでくれたもの、にんにくとか、ショウガとかもたっぷり。
f:id:small_editor:20220608231357j:image

 うまそうにできあがりました。
f:id:small_editor:20220608231340j:image
f:id:small_editor:20220608231343j:image

 まずは、豚モツ煮うどんでいただきましたよ。うまかった。
f:id:small_editor:20220608231348j:image

 数日食べてもまだまだ残りあり。煮詰まるとそれはそれでうまいのだ。

 それにしても、白豚モツ1キロってこんなに量ができるんだねと少しビックリしている次第。

 

www.youtube.com


www.youtube.com