今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

蒸気のアイマスクとラジオで一時のやすらぎ

 どうも加齢のせいもあるのかなかなか熟睡って難しくなってきている。若い頃はいくらでも寝られたのに、そんな話しはよく聞くところだ。ご多分に漏れずということで私もそうなのだがね。

 出かけて帰ってきてさ・・・そこで昼寝って言うか夕寝って言うかをした方がいいなと思っていたんだけど、その時出した秘密兵器がこちら。

f:id:small_editor:20230305184614j:image

 なんか、寝るのにいいと聞いたことがあり買っておいたもの、めぐりズム、蒸気でアイマスク。

 目のあたりを温めてくれるもので、アイマスクだから視界も奪ってくれるのでね。

 眠れなかったけど、とりあえず横たわって布団の中にいる時間ができたのが良かった。

 20分間くらいは温かいらしい。

 それをじっとしているだけなのもなんなので、ネット上でラジオを聞いた。耳だけは動いている次第。

 聞くのは最近はまっているこちら。

www.nhk.or.jp

 なんか面白いんだよね。

 最近はネットで1週間以内であればいつでも聞けるから便利だよね(^-^)

 

 蒸気のアイマスクとラジオで一時のやすらぎが得られた次第。