今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

シャトルシェフでの煮込み料理の強さ

今日はカレーよという妻の言葉に惹かれて少し残業した後に足早に帰った昨日。

f:id:small_editor:20230310135621j:image

 カレーは、サーモスの保温調理器たるシャトルシェフを使い始めて格段に作りやすくなったらしい。私ならジャガイモを剥く作業とかを面倒がってしまうのだが、妻は地道にそれは苦にならないらしく。材料を煮込んでシャトルシェフで保温調理。そのあとルーを溶かすだけのようだから。

 先日からハマっているモツ煮もそうやって保温調理できるからやはりいいよね。

 保温調理している間は他の作業ができるからいいわけで。

 レタスは千葉で買って来たもので、やっぱり千葉の野菜はうまい。

 妻のカレーは相変わらず美味しかった♪