今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

絶メシロードseason2 第2話 栃木県足利市「かきた食堂」 を訪れた

大好きなドラマ、そこで足利のお店が出ていたので、今回足利に来たのはこのためでもある。

www.tv-tokyo.co.jp

 前回来た時には気づかずに行けなかった食堂、かきた食堂に行くのが今回の目的の大きな一つでもあった。

f:id:small_editor:20230319191132j:image本当に気づかぬ場所にある。すごい立地だ。

f:id:small_editor:20230319191217j:image

よーく予習しておいたから辿り着けたが、なかなかの秘境。

その場でドラマでうまそうに主人公が食べていた豚足とか食べようかと思ったが、さっき足利ポテト焼きそばを食べたばかりでまだお腹が。

ということでお土産に豚足を2つ買いました。

おかみさんはとても感じがよく、豚足の食べ方も指南してくれました。

テレビに出た後は繁盛しましたか?と聞くと、すごかったですと。その会話ができただけでも満足です。

お土産の豚足は冷凍されていたので、これは家に帰って茹でて、一緒にくれたタレで食べるつもり。楽しみです♪

 

この回の話はこちらのサイトで詳しく書いていただいている。行きたい思いは募るものの、行ける頃には詳細を忘れていたりするので非常に助かる。

carstay.jp

これを読んで詳しく思い出せた。

そうか、豚足はタレがうまいんだった。今回買ったお土産用の豚足は冷凍だったのでそれは煮るけど、タレも付けてもらえたから、それが真の楽しみになろう。