今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

5連休初日は半額弁当で思い出の地でピクニック

遠くに行っても混んでいるし、近場でGW後半初日は過ごそうと心に期していたのだが、久々の公園ピクニック。

f:id:small_editor:20230503164545j:image運良く半額弁当が手に入ったので、勢いで3つ買ってしまった😆二人で食べるとは言えちょっと食べ過ぎだなぁ。
f:id:small_editor:20230503164541j:image今日来たのは俣野公園という神奈川県は横浜市戸塚区の公園。

ここはかつて横浜ドリームランドという遊園地があった場所。すごくトラディショナルな遊園地で、かつて親に一回連れてきてもらってうれしかった思い出がある。やはり最寄りの駅からのバス便のみというアクセスの悪さもあってか2000年代初頭には閉園してしまったのだがその思い出の地でピクニックするのも悪くはなかった。

レジャーシート敷いてゴロゴロしながら読書したりしてね。

 

それにしても昭和的な遊園地も今やほとんどなくなったよね。

 

今週のお題「何して遊ぶ?」