今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

セブンカフェ モカブレンドアイス を飲んでコンビニコーヒーの機械の進化を感じた

 コンビニコーヒーの泰斗と言えばセブンイレブンをおいて他にないだろう。

 あの機械でその場で豆を挽いてガーッとね、しばらく待っていると抽出されてくるコーヒーに最初に出会った時の衝撃は忘れない。

 そのセブンカフェのコーヒーが今でも進化していて、濃いめ、普通、薄めみたいな選択ができるようになっていたりする。

 それも素敵だが、緑のカップで少しお高めなモカブレンドというのが最近出ていて、アイスコーヒー好きな私がそのアイスのものを飲んでみた次第。

 豆が違うんだろうね。

f:id:small_editor:20230725165029j:image

 緑のカップのこちら。正直そこまでの違いは分からぬところだったが私の舌がその程度ということかも知れぬ。

 それにしても入れるカップによって種別を判別して淹れ分けるなんてことができる機械の進化に眼を見張った次第。