今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ハゼの天ぷらは絶品で、それを弁当にしてもらえると、仕事でも張りが出る。

f:id:small_editor:20230913080619j:image

最近ハゼ釣りをしていることはかねてより語っているが、ハゼは背開きにして丁寧に骨を取って天ぷらにすると、絶品の天ぷらとなる。

ハゼは通常市販されていない。そう、お魚屋さんで買えるものじゃないので釣り人の特権とも言えるのがハゼの天ぷら。

 

一気には食べられないのでそれを弁当にしてもらえるのが釣って揚げた次の日とか。麺つゆをかけてご飯の上に乗せてもらえる。これが美味いんだよねぇ。

 

仕事にも張りが出るというもの。ー