今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日の愛妻弁当はネギマ弁当

焼き鳥の串で人気のものとしてネギマ串があろう。

葱が焼いた鶏肉の間に刺さっている串だから、ネギマ、すなわち、ネギ間と称すのだと思うが美味しいよね。

すなわち、鶏肉とネギの相性の良さは折り紙付きということになろう。

 

それを妻はきっと知っていたに違いない。

 

f:id:small_editor:20231116121259j:image

先日群馬から買ってきた、下仁田ネギの青い部分を刻んで鶏肉と一緒に炒めてくれた弁当。とても美味かった。

下仁田ネギも美味いし、鶏肉との相性も抜群、そして、肉もたっぷりで美味い。

 

非常に私を甘やかしてくれている。たまにはいい。

 

ビバ! 妻